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あ、へるばれモバイル by 無頼寿あさむ

主にゲーム関連の仕事をしているフリーライターの日記。企画、ゲームシナリオ、その他文章の仕事募集中。

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◆ 置いてけぼり日記 ◆

2007/7/11 : 動くナイツとセガサターン


ナイツ〜星降る夜の物語〜 最新トレーラー
ついに来たっぽい、Wii版ナイツのゲーム画面。
サターン版と同じく疑似3Dの2Dマップ(前作をプレイすれば分かるけど、コースは完璧な3Dマップでは無い)によるものみたいなので、それほど違和感は無さそうですな。
でも、なんだね。
以前に出てきた、どこかの外国人が勝手に作ったXbox360版トレーラーよりも感動が無いのはなぜなのだろう……。

最近SSFというBIOS無しでも走るサターンエミュレータで遊んでいるんだけど、Core2Duo 2.40GHz+GF7600GSもあればサターンは完璧に再現ができるらしく、先日実家に帰った折に持ってきたサターンソフトが片っ端から動作するのがすごい。
さっそく「ナイツ」もやっているんだけど(まだ最終面を出せていないが (´・ω・`))、アナログパッドもちゃんと認識するので、なんと当時の操作がそのまま再現できてしまう。ただ、サターンの時とはやはり操作性が若干異なるのか、もうなんかえっらいへたっぴーですぐコース外れちゃうっていうか……。コントローラのMAX値が若干修正できれば、マルコンの感覚により近くになるのかもしれないなと思ったりして。
あと、「レディアントシルバーガン」もばっちり動く。
当時は、とてつもなく救えないエンディングに唖然としたり鳥肌立ったりでサターンでは5本の指に入る好きなゲームだったんだけど、今でもやっぱ面白い。個人的には2作目の「斑鳩」よりも1作目シルバーガンのが好みみたいだ。

新しいゲーム仕事
嫉妬するメインヒロインをどこまで進行させるかで悩んでいる。
当方、以前制作した「パペットプリンセス」で「奈緒うざい」という感想が多かったのを、実は結構気にしている。
そのようなこともあり、今回も奈緒ほど極端では無いにしろ人並みにヒロインが嫉妬する描写が何度か登場するので、いかにかわいらしさが出せる嫉妬が描けるかが最初の課題となりそう。
いや、まあ、他にも解決すげき課題は山積みなんだけどさ……。

関連タグ: ゲーム


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